豆腐屋さんの三代目茂蔵でお買いものをしました。

P1200213


特選雑穀 281円

P1200212


近くにあってよく利用していた頃は
必ず買っていた雑穀。
夫が白飯派なのと、実は健康効果はわずか…
という事実を知って以来ご無沙汰でした。
とはいえ、わたしも子どもも雑穀ごはんは好きなので、
たまに混ぜて楽しみたいと思います。

P1200359

挽き割り大豆が多めで食感が良いです。


極上枝豆とうふ(3p) 108円

P1200208

「極上」でも3つで100円。
冷や奴のバリエーションに。


塩蔵わかめ 280円

P1200207

国内産(鳴門産)にひかれたわかめ。
三陸産にしても塩蔵を好んで使っています。


黒ばら海苔 299円

P1200206


歯切れはいまいちですが香りは良く
お味噌汁に入れるのが好きです。

P1200358


大吟醸生揚げ 173円

P1200210

味しみの良さそうな見た目だったので
煮ものに使いました。


割れせんべい 130円

P1200209

オーソドックスな焼き煎餅が好きな夫に。


週一で行く場所にあるのに
なんとなく足が遠のいていた茂蔵。
探して選べば国産品もありお安いので
また利用したいと思います。