「作る人は気にするかもしれないけど、
食べる人は全然気にしていない。」と言われた
色合いの地味なお弁当です。

P1190069

・野菜ふりかけごはん
・梅干し
・チンジャオロースー
・さつまいもの甘露煮
・なすとオクラのみそ炒め


さつまいもは作り置き。
砂糖とみりんと醤油で煮て甘露煮に。
なすとオクラは甘辛いみそ炒めでごはんがすすむ味。

P1190065

メインは塩、こしょう、片栗粉を揉み込んだ豚こまと
ピーマン、細切りたけのこを炒めたチンジャオロースー。
醤油、オイスターソース、酒、生姜で味付けています。


色合いはいまいちでも野菜が多めで健康的。

P1190062

安心安定のいつもの味で
冒険を嫌うアラフォー男性には好評でしたが、
見た目は全く映えないお弁当でした。