以前にもご紹介したことがある
シーフードレストランの「メヒコ」。



帰り道の途中にあるので寄ってもらいました。

IMG_6418


息子は初めてフラミンゴとご対面。
娘も当時は幼稚園だったので記憶は朧気のようです。

IMG_6419


今回はむき身のピラフ(ラージ)を2つ。
1つで大人3人分くらいの量なので余った分は冷凍に。

P1180590


カニピラフに合うお米をブレンドしているという
こだわりの詰まった贅沢なピラフです。

P1180591


近くにあったらいいなと思うお店の一つです。

P1180592


滞在中に連れていってもらったお店といえば、
関東ではあまり馴染みのないスーパー「トライアル」。
ちょうど着いた日がオープン初日で、
付近の道路は大渋滞!
2日後に父と行ってみるも駐車場に近づけず…
近くで車から降ろしてもらって
一人で潜入調査をしてきました!

IMG_6422

店内は外資系スーパーのような天井の高さと広さ。
食料品だけなのかと思っていたら、
キャンプ用品コーナーがあるくらい日用品も豊富でした。
業務スーパーやコストコと違ってPB商品は多くなく
オープンセール期間なので比較は難しいですが、
複数個割引で安くなっている商品が多い印象です。


参考までに、蒟蒻畑は1袋98円。
ネスカフェゴールドブレンドは最近にしては安い
2こセットで800円。

P1180678

「福島クッキングアンバサダー」でその美味しさを知った
南郷トマトは1箱(6こ)で398円でした。


南郷トマトと家庭菜園のバジルを使って

P1180711


(娘が摘み取ってくれました)

P1180713


トマトとなすときゅうりのマリネを作りました。
なすはオリーブオイルで焼いています。

P1180717


実家の家庭菜園では青じそや

P1180712


ピーマンなどが採れました。

P1180714


子どもたちは先日作ったグラタンを
食べてもらいたいとのことで



おさらいクッキング。

P1180667


今回はピーマンも入れてみました。

P1180668


オーブンとトースターを使って

P1180674


5人分を作りました。

P1180675


料理には関係ないのですが
おでかけの記録も残しておきたいと思います。