お取り寄せもはじめてなら、食べるのもはじめて。
551蓬莱の豚まんです。

P1180185


外の味が好きであれこれ食べたがる息子と違い、
娘は家のごはん以外はあまりリクエストしないのですが、
めずらしく「夏だけど…肉まん食べたいな」と。
夫も同意だったので(この時は発症前でまだ平和)
せっかくなら本物(?)をと、
いつかは食べたいと思っていた551を注文したのでした。
家籠りのストレス発散というか、ただの勢いです…

P1180186


冷蔵で消費期限が短いので、
豚まんは10個入りに。
海老焼売のセットを選びました。
チルド便送料込みのギフトセットが手軽です。

P1180187


早速蒸し器を出して、蒸してみました。

P1180197


まず皮がもっちりして甘みがあって美味しい!
餡のお肉は弾力があってジューシーで
玉ねぎはシャキシャキの食感です。
パンチのきいたタイプではなく
シンプルで安心する美味しさの豚まんでした。

息子は「20こ入りでもぼくはいけたな。」
と言っていました。
これはもっと早く出会いたかったです。

ちなみに中華まんでこれまでに印象的なのは
横浜聘珍楼の「菜包(野菜まん)」です。


海老焼売は嬉しい副菜として重宝!

P1180229

娘のみならずみんな大満足のお取り寄せでした。
そのうちまたリピートします。