両親が旅行先からおみやげを送ってくれました。
東大寺、春日大社、興福寺、薬師寺、室生寺、長谷寺…
とにかく名所をたくさん周ったそうです。


『寛永堂』の「寛永傳」。
南蛮渡来の生地で白餡を包んだ上品なお饅頭です。

P1170530


あんこ好きの家族が喜ぶお汁粉は吉野本葛入り。
もったいなくてまだ開けていません。

P1170533


『柿の専門』というその名の通りのお店の「柿バター」。
ペーストとダイスが両方入っています。

P1170535


焼きたてのパンに。
クリームチーズと合わせるとさらに美味しい。

P1170560


『寿吉屋』の「薬師味噌」。

P1170532


ごはんやお酒のお供になるおかず味噌風の奈良漬け。
アルコールを含むのでほんの少しずつ。

P1170552

なかなか行く機会のない場所の
自分では選ばないであろうめずらしいおみやげたち。
ありがたくいただいています。