小学生の娘より早く春休みに入った息子のお昼ごはんの記録です。


春休み一日目からお弁当。
梅干しのおにぎりとゆかりごはんのおにぎり、ミニトマトとぶどうを持っておでかけです。

P1130350


出かけた先は京王れーるランド。
電車は下り方面なので朝でも空いていて、近隣の幼稚園がまだお休みに入っていないこともあり
施設内は人が少なく静かでした。

P1130360


途中のローソンで「からあげクン」を買って、貸し切り状態のテラスでランチ。

P1130374


下のフロアの展示車両や、多摩モノレールを見ながら食事ができます。

P1130375


P1130372

当然のように中止となった卒園遠足の代わりのつもりで急遽思い立って行ってみましたが、
予想以上に喜んでくれて、終始ハイテンションでした。


その翌日には幼稚園のお友達のお誘いで大きな広場のある公園へ。
サンドイッチを作って持っていきました。

P1130394


レタス&ハムと、塩揉みきゅうりと鮭の中骨缶詰をマヨネーズであえた創作サンドの2種類。
スコーンは成城石井のチョコチップ&クルミです。

P1130392

チーズケーキが入っていた曲げわっぱのような紙の箱に詰めてみました。


次の日は前々から約束していたお友達と前日とは別の公園で朝から外遊び。
遊び足りなくてそのままお昼ごはんも食べることになり、
すぐ近くのコンビニでおにぎり、から揚げ、トマトジュースを買いました。


予定がなくのんびりおうちで過ごした日。
午前中はプラレール作りに没頭していました。

P1130402


そのままあるものでお昼ごはんにするつもりでいたのですが、
「パン屋さんに行きたい!」という息子のリクエストでaosanへ。

P1130397 (2)

息子が選んだのは3種のチーズのピザと、クリームがサンドされたミルヒ。
ミルヒは娘も好きなので2つ買っておやつに。
はじめてのソーセージ入りのソシスと、あんバターサンド。


全種類半分にしてみましたが、並べてみると相当な量!
ソシスの切り方はこれでよかったのかな…?

P1130400

さすがに食べすぎを自覚したのか、この日のおやつはなしで納得してくれました。


今日こそは!ときちんと自炊した日。

P1130434

息子との定番ランチの納豆としらすのスパゲッティに、叩いた梅干しをプラスしてみました。
後味さっぱりで息子も「これからは梅干し入れよう!」と気に入った様子でした。

来週からは娘も春休みに入ります。