カルディの新商品の「さけの中骨水煮」を買ってみました。

P1100697

「SABA」、「IWASHI」の姉妹品の「SAKE」。
デザインもさることながら、サーモンピンクの缶が可愛い。


中身はこんな感じで、ごろっとした身のほかに太い中骨がたっぷり入っています。

P1100711


塩揉みしたきゅうりと合わせて混ぜながらほぐし、冷奴に乗せるのが現在ブーム。
シャキシャキのきゅうりとホロッと崩れる濃厚な鮭が、なめらかな絹豆腐とよく合います。
(木綿ではまだ試していませんが、おそらく絹が向いていると思います。)

P1100712


鮭と塩揉みきゅうりの塩分だけでも十分ですが、お好みで醤油をひと垂らししても。

P1100713

1缶×きゅうり1本でたっぷり4人分!
副菜としてはボリュームがあって満足感があります。

子どもたちも大好きな一品になりました。



ほかに購入したのは、
・ラ・コロナ フラワートルティア 20cm×8枚 360g
・ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g

P1100695

4連休のどこかでタコスをする予定です。


マヨネーズはリピート購入。

P1100715

白くてふんわりとした見た目で、レモン汁が入っていますが酸味が少なくまろやか。
トランス脂肪酸フリーなのも嬉しい!

わが家ではポテトサラダやマカロニサラダなど計量スプーンですくってあえるか、
パンに塗ってのばすという使い方が多いので、瓶入りが使いやすいと感じています。