幼稚園のお弁当です。

あんなに足りない足りないと言っていた息子ですが…
おにぎり別でおかず2倍はさすがに多かったようで、わずか2日で元通り。


P1100686

・ごはん(梅干し+やさいふりかけ)
・甘塩焼き鮭
・ソーセージ
・スクランブルエッグ
・ミディトマト
・きゅうり

ごはんは気持ち多めですが、おかずはこれまでと同じくらいの量に戻しました。
ちょうどよかったそうで何よりです。
(先週の一連の騒ぎは一体何だったんだろう…??)


夫のお弁当。

P1100691

焼き鮭がこの通り、思わぬ省スペースで済んでしまったので…
慌てて常備菜の茹で鶏を塩揉みきゅうりと合わせて梅和えにしました。


さらにめずらしく学校を欠席した娘のお弁当。

P1100693

リクエストの味噌焼きおにぎりとおかかふりかけのおにぎりで、茶色い…

ガクンと気温が下がった日があったせいか、喉の痛みと鼻水の症状。
大事をとって休んだものの、軽い風邪だったようで午後にはもう元気でした。