カルディでのお買いもの記録です。

近くの店舗は最近まで休業中で、夫が仕事帰りに寄れる店舗も時短営業中。
再開になっても入場制限があるので、オンラインショップを利用しました。

P1100140

久しぶりにのぞいてみたら受付時間の制限なく利用できるようになっていました。
せっかくの機会なのでまとめ買いです。


・カルディオリジナル インスタントチャイ 150g
・もへじ 黒ごまラテ 130g
・もへじ 21種類の健康素材を使った国産ブレンド茶 30p

P1100141

ノンカフェインのお茶は今回はブレンド茶に。
インスタントチャイは子どもたちのリクエストで、夏はアイスでも楽しめます。
美味しくて栄養も摂れる黒ごまラテは冷たい牛乳にも溶けて便利です。


・ニーオーケッシュ オーツクリスプクッキー 330g
・のむら ミレー ビスケットレモン風味 70g

P1100142


スウェーデン産のオーツ麦のクッキーは大容量なのにアウトレット価格で321円。
食感は好きなのですが、少し油っぽいのが気になりました…
(表示は「植物油脂」となっています)

P1100143


・ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g
・カルディオリジナル さばの水煮 190g

P1100144

常備しているトマト缶とサバ水煮缶もまとめ買い。
サバ缶のほうは新しく「SAKE」という中骨の水煮缶も出たそうで、次回のお楽しみに。


・ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g

P1100145

酸味が少なくてまろやかと評判のリアルマヨネーズを初めて購入してみました。
マヨネーズが得意ではない(直がけはNG)夫と娘もこれならどうだろう?
普段から少なめにするよう心がけていますが、使わないという選択肢は考えていません。


・カルディオリジナル 食べる麻辣醤 110g

P1100147

なんだかんだで切らさず冷蔵庫にある麻辣醤。
白いごはんにかけるのがシンプルに一番美味しくて、次点が冷奴だと思います。


・SOZAI 5種のミックスサラダ豆 70g
・SOZAI 6種の雑穀ミックス 60g

P1100150

スチーム仕立てでドライパックなのがお気に入りのSOZAIシリーズ。
そのまま混ぜても固くなく、仕上げに加えて少し煮込んでも食感が残ります。


・メロディアン パッとそのままレモン 30p

P1100152

濃縮還元ですが、クエン酸頼りではないところが嬉しいレモン汁のポーション。
レモンは常に冷蔵庫にということはないので、ないときはこちらにお世話になります。
個包装なのも使いやすいです。


・もへじ 米粉 500g

P1100154

米粉のスコーンにはまって何度か作っています。
HBのパンにも強力粉200g、米粉50gの割合で混ぜてみたりと米粉レシピを研究中。


・デカセール オーガニックメープルフレークス 70g

P1100153

サクサクしてそのままでも食べられるフレーク状のメープルシロップです。
ヨーグルトにかけたり、お菓子作りに使ったりと楽しめそう。


・スータイ プーパッポンカレー 160g

P1100155

家では作れないと思うとコスパが良く、見かけるとつい買ってしまうこちらのカレー。
味が濃いめなので二人でシェアしています。
もう一種類レトルトカレーを用意して合いがけにすると量的にちょうど良いです。


トマト缶をはじめ、ハチミツやチーズなど、カルディでないと!という商品がとても多いわが家。
季節によって変動はあれど、リピート購入がほとんどです。
「上海焼きそば」、「ビビンパの素」、「チャンクピーナッツバター」、「火鍋の素」…
これらは好きなあまりこれ以上常備を続けると飽きる!と危機感が。
最近は努めて距離を置くようにしています。