「東洋水産×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。


今回モニターとしていただいたのは「マルちゃん焼そば 塩」です。

P1080741

焼そばを作るときは麺だけ購入して自分で味をつけることも多いのですが、
こちらの「マルちゃん焼そば 塩」はシリーズの中でも購入頻度ナンバーワン!
レモンやトマトなど酸味をきかせてさっぱり食べたいときに重宝しています。


まずは野菜たっぷりのタコス風にアレンジしてみました。

P1080745


■材料(2~3人分)

・マルちゃん焼そば塩 1袋(3人前)
・トマト 1こ
・レタス 3枚
・アボカド 1こ
・合挽き肉 100g

・カレーパウダー 小さじ1/2
・米油 小さじ1
・水 120ml

・フライドオニオン 適量
・レモン 1/2こ

■作り方

1.トマトとアボカドは角切りに、レタスは洗って食べやすく切る。
2.焼そばの麺は個包装のまま電子レンジで500Wで2分加熱する。(温まる程度に)
3.フライパンに米油を熱し、1を広げて焼く。焼き目がついたら返し、菜箸で自然にほぐれるようになったら取り出しておく。
4.同じフライパンで油をひかずに合挽き肉を炒め、色が変わったら粉末ソース、カレー粉を加えて香りが立つまで炒める。
5.水を加えて煮立たせたところに麺を戻し、水分を吸わせるようにして炒め合わせる。
6.水分がなくなったら器に盛り、1の野菜を乗せてフライドオニオンをかけ、レモンをしぼる。


トマトとアボカドで食べごたえも十分。
レモンが全体をまとめてくれるので、仕上げにたっぷりしぼるのがおすすめです。

P1080744


付属の粉末ソースがスパイシーな塩味なので、そこにカレーの香りをプラスするだけでOK。
スープを吸わせる方法なら炒めたひき肉もバラバラにならず麺によく絡みます。

P1080746


タコスもタコライスも好きな子どもたちにはとても好評!

P1080748

お肉も野菜も一度に摂れて、栄養的にも嬉しいアレンジ焼そばになりました。


アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ