誕生日に新しいエプロンをもらいました。

P1080467

実はエプロンはたった2枚で回していて…
一枚は娘が生まれる前に購入したのでかれこれ10年!
馴染んで着心地はいいのですが色褪せて元の色を忘れるほどに。
もう一枚は無印良品の「麻平織肩クロスエプロン墨黒」。
こちらは麻素材で軽くてサラッとしていてデザインも気に入っているのですが、
若干皺が気になるのと、身長の低いわたしにはちょっと足さばきが悪いと感じています。


たかがエプロンされどエプロンで、またまた長年探し続けていたところ…
cotogotoさんのメルマガで出会いました。



ファストファッション上等!のわが家にとってはかなりお高いお買いものです。

P1080465


コットンとリネンが混ざっていて、ふんわり軽いタオル地。
リネン100%よりは扱いが楽です。

P1080466

ギャルソンタイプのエプロンとしても使える2WAYとのことですが
日常使いとして腰から下のみカバーというのは需要のほうはどうなのでしょうか?


首元の紐で長さの調整が可能なところが低身長には嬉しいです。

P1080468

そして紐は絶対に前で結びたい派なので、その条件もクリア。
色は夫の助言もあり冒険せずに自分が一番落ち着く色であるネイビーを選びました。
写真で見るとブルーやグレーも爽やかで素敵です。

思えば家にいるときの大半はエプロンを着ているので、
毎日気兼ねなく空気のように着用できるお気に入りが見つかってよかったです!