誕生日に新しいエプロンをもらいました。

P1080467

実はエプロンはたった2枚で回していて…
一枚は娘が生まれる前に購入したのでかれこれ10年!
馴染んで着心地はいいのですが色褪せて元の色を忘れるほどに。
もう一枚は無印良品の「麻平織肩クロスエプロン墨黒」。
こちらは麻素材で軽くてサラッとしていて
デザインも気に入っているのですが、
若干皺が気になるのと、
身長の低いわたしには足さばきが悪いと感じています。


たかがエプロンされどエプロンで、
またまた長年探し続けていたところ…
cotogotoさんのメルマガで出会いました。



ファストファッション上等!のわが家にとっては
かなりお高いお買いものです。

P1080465


コットンとリネンが混ざっていて、ふんわり軽いタオル地。
リネン100%よりは扱いが楽です。

P1080466

ギャルソンタイプとしても使える2WAYとのことですが
日常使いとして腰から下のみカバーというのは
需要のほうはどうなのでしょうか?


首元の紐で長さの調整が可能なところが低身長には嬉しいです。

P1080468

そして紐は絶対に前で結びたい派なので、
その条件もクリア。
色は夫の助言もあり冒険せずに
自分が一番落ち着く色であるネイビーを選びました。
写真で見るとブルーやグレーも爽やかで素敵です。

思えば家にいるときの大半はエプロンを着ているので、
毎日気兼ねなく空気のように着用できそう。
お気に入りが見つかってよかったです!