「シャウエッセン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

P1060485


今回いただいたのは「あらびきミートローフ&オードブルチーズローフ」です。

s_P1060490

こちらはシャウエッセンに仕上げる前のお肉を使った新しい形の商品。
シャウエッセンのジューシーさはそのままに、切り方次第でいろいろな食べ方ができます。


今回はスライスしてバーガーにしてみました。

P1060489


■材料(2人分)

・バンズ(全粒粉ピタパン使用) 2こ
・シャウエッセンあらびきミートローフ 1/2袋(約70g)
・卵 1こ
・牛乳 小さじ1
・レタス 適量

・塩 少々
・バター 5g
・ケチャップ 適量
・粒マスタード 適宜

■作り方

1.あらびきミートローフは4等分の斜めそぎ切りにし、フッ素加工されたフライパンで油をひかずに焼く。両面にこんがり焼き色をつける。
2.卵に牛乳と塩を加えて混ぜ、バターを熱したフライパンでオムレツにする。2等分にしておく。
3.バンズは横にスライスし、トースターで軽く温める。
4.3の一方にレタス、1、2を乗せてケチャップをかけ、お好みで粒マスタードを塗ってサンドする。


フライドポテトをつけてファストフード店風にしたら、子どもたちもテンションアップ!

P1060477


ミートローフはあらびきで弾力があるけれど、ハムよりはやわらかい食感。
シャウエッセンの脂の粒がところどころに感じられ、旨みがあってジューシーです。
ひき肉のパティとベーコンのいいとこどりと言ったら近いかも。

P1060488

フレッシュネスバーガーではベーコンオムレツバーガーのファンなので(ほぼ一択!)
個人的にはとても好きな組み合わせでした!


【「あらびきミートローフ」レシピモニター参加中 】
ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ