今週の息子のお弁当です。
久しぶりにおにぎりのリクエストだったので、少し容量の多いアルミのお弁当箱に詰めました。

P1060344

・おにぎり(塩と海苔・若菜とわかめの混ぜご飯)
・鱈のピカタ
・ソーセージ
・だし巻き玉子
・ミニトマト
・ブロッコリー

P1060345


鱈のピカタはキューピー3分クッキングでもおなじみの石原洋子先生のレシピで作りました。
溶き卵に粉チーズを混ぜています。




ついでの夫のお弁当。

P1060346


夫のほうのピカタにはレシピ通りドライパセリをふりました。
(息子にはなるべく余計なことはしない。)

P1060347

たまにお昼について尋ねるとコンビニかファストフードのことが多いので、
昼食代の節約と健康のためにも息子のお弁当の日だけは一緒に作ろうかなと思います。