お友達家族が夜から遊びに来てくれることになっていた日。
昼間のうちに下準備をしてお待ちしていました。

BlogPaint


茹で鶏と千切りきゅうりの塩揉み。
直前に黒すりごま+砂糖+酢+醤油の合わせ調味料で和えます。
(→茹で鶏ときゅうりの黒ごま和え

BlogPaint


ブロッコリーの塩茹で。

BlogPaint


ナポリソースにハマり、リピート。

BlogPaint


シルクスイートの甘露煮。

BlogPaint


晩ごはんの主菜はハンバーグ。
ブロッコリーとさつまいもを並べ、茹で鶏の副産物で作ったわかめと豆腐のスープ。
写真を忘れましたが大人だけきゅうりと茹で鶏の黒ごま和えも副菜でプラスしました。

BlogPaint


翌朝はHBのパン、目玉焼き、クリームコーン缶でコーンポタージュ、ヨーグルト、ジュース。

BlogPaint


お昼は枝豆を茹でて、ナポリソースでパスタ。
(娘の食べかけ画像で失礼します…)
お土産にいただいた乗り物とくまちゃんのショートパスタで楽しく食も進みました。

BlogPaint


大人はのちほどゆっくりスパゲッティで。

BlogPaint

暑すぎて外出も危険レベルの日はおうち遊びが安全。
(大人がのんびりできるというのもあり…)
お互い習い事や帰省の合間を縫っての楽しいイベントでした。