今年は幼稚園側の事情で息子はすでに夏休みに突入しております。
娘が夏休みに入るまで丸々2週間…
気候が夏らしくないこともあっていまいちスイッチが入りませんが、そうも言っていられず。
奮起して一足早く息子の夏休みごはんスタートです!


カレードリア/枝豆/梅ジュース(自家製梅シロップ

BlogPaint

冷凍してあった残りもののカレーをドリアにリメイク。
チーズを乗せてトースターで焼くだけという手軽さです。


息子のお友達をお招きしてセルフサンドイッチランチ

BlogPaint


チーズバーガー/フライドポテト/アップルジュース/枝豆のポタージュ/ミニトマトときゅうり

BlogPaint

息子のお誕生日当日はリクエストでマクドナルドのハッピーセットに。
微々たる量の野菜ですが少しでもバランスを!いうことでテイクアウトにしました。


玉子サンド/ヨーグルト&ブルーベリージャムサンド/ソーセージ/ミニトマト

BlogPaint


お引っ越ししてしまうお友達のお別れ会で公園に集合した日はお弁当。

BlogPaint

わたしの分はきゅうりとレタスをたっぷり+マスタード。
セルフサンドイッチの日とほぼ同じ内容でした。


午前中コーラスのワークショップに息子も同行し、帰りにパンをテイクアウト。

BlogPaint

有名店がひしめき合う成城学園前で選んだお店は「成城ベーカリー」です。
予想していた通り息子がトング片手にあれもこれもとどんどん入れようとするので、
比較的単価のお安い昔ながらの老舗パン屋さんにして正解。
店内が広くて種類が多く、シンプルなパンが多いので選びやすいということもあります。


ダブルコルネ(カスタード&チョコ)、塩パン、カレーパン、野沢菜おやき、ミニメロンパン。
おやき以外は息子のチョイス。(これで税込808円はお安い!)

BlogPaint 


パン4種/トマトとレタスとブロッコリースプラウトのサラダ/牛乳

BlogPaint

結構な量でしたがペロリと完食しました!


こうして見ると一週目はパンが続いています。
(いずれも朝をごはんにして調整。)


幼稚園でもらってきたフリーペーパにも夏休みのお昼ごはん特集が。

P1040828

実際は31日間どころかその倍くらいありますが、こういう企画は嬉しい!
これから参考にさせてもらいつつ頑張ります。