動物園の帰りに上野駅構内のエキュートで
美味しいお土産を買いました。

BlogPaint


大好きなお店、サンドイッチハウス メルヘンのサンドイッチです。
クマのロゴもシールも可愛い!

BlogPaint


帰宅後の晩ごはんに5種類選びました。

BlogPaint

・メンチカツ
・エビカツ
・ハムレタスチーズ
・かぼちゃサラダ
・たまごサラダ

おすすめはフワフワでマヨネーズ控えめのたまごサンドです。
カツ系もソースの酸味が穏やかでどれも美味しい!
ちなみにフルーツサンドは季節ごとに
マンゴー、びわ、甘夏、メロンなど種類が豊富。
ホイップクリームがフレッシュで軽いのが特徴です。


息子が選んだのはかぼちゃとたまご。

BlogPaint


娘が選んだのはエビカツとハムレタスチーズ。
めずらしいチョイスだなと思ったら、
「晩ごはんに食べるって言うから甘いのはやめておいたよ。」
えらい!次回はフルーツも買おうね。

BlogPaint


夫はボリューム重視でメンチカツサンド。

BlogPaint


わたしはシンプルなたまごと
ハムレタスチーズがいいなと思っていたので
ちょうどよかったです。

BlogPaint


この日の晩はミネストローネを作り、
大人はコーヒーを淹れるだけ。
動物園で疲れたので楽をしました。

BlogPaint
重くて倒れちゃった…


ターミナル駅に多いお店でなかなか出会うことがなく、
運よく出会ってもタイミングが合わなくて
購入する機会が少ないのが残念。
今回は強引に晩ごはんに滑りこませて満足です!

ちなみに妹もメルヘンのファンでした。
わりと即決タイプのわたしと違って熟考タイプで慎重だった妹。
悩みに悩んで選ぶのはきっと王道のたまごサンドと
いちごのフルーツサンドのはずです。