「レシピブログ×ミツカン」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

今回はCMでもおなじみのミツカンさんの「カンタン酢」を使ったメインおかずレシピ。
ほかの調味料は使用せず「カンタン酢」一本で主菜を作ります。

わが家のお酢を使った料理の定番といえば…
片栗粉をまぶして揚げ焼きにしたししゃもと野菜を調味酢に浸けたマリネです。

P1040167


オリーブオイルとレモンで洋風にしたり、南蛮漬け風にしたりアレンジは色々ですが、
今回は「カンタン酢」のみでのチャレンジです!

P1040160

■材料(4人分)

・ししゃも 200g
・水菜
・パプリカ
・新玉ねぎ 野菜を合わせて200g程度

・片栗粉 大さじ2
・米油(サラダ油でも可) 大さじ3
・カンタン酢 100ml

■作り方

1.水菜は食べやすい長さに、パプリカと新玉ねぎは薄切りにして、それぞれよく水気を切る。

2.ししゃもは片栗粉をまぶし、米油をひいたフライパンで両面をこんがりするまで揚げ焼きにする。

3.耐熱皿にししゃもを熱いうちに並べ、その上に1を乗せ、さらに上からカンタン酢をかける。


すぐにでも食べられますが、冷蔵庫で数時間ねかせて冷たいまま食べても美味しいです。

P1040168

普段は酢、砂糖、だしなどを小鍋で沸かしてお酢の角を取って合わせたりするのですが、
「カンタン酢」なら本当にこれ一本で完成!
お酢のツンとした感じは全くなく、昆布だしのきいたとてもマイルドな甘酢です。


【レシピブログの「カンタン酢でつくるおかずレシピ&フォトコンテスト」参加中】カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

この場をお借りして、ランキング応援・フォローありがとうございます!
お料理好きな方とのつながり嬉しいです♪