小学校の運動会の日のお弁当です。

BlogPaint


シンプルな2種類のおにぎり。

BlogPaint


メインは娘のリクエストでハンバーグ。
わが家でもすっかり定番となっている和田明日香さんのレシピで。
野菜ときのこたっぷり!ハンバーグ
元々ふんわり柔らかめなので冷めても美味しいです。

BlogPaint


人参のきんぴらはお弁当バージョン。(まさかきんぴらとは!)
ピーラーでヒラヒラにするとフォークでも食べやすいです。

BlogPaint


だし巻き玉子(2段)、ちくわチーズ。
朝は慌ただしいので前夜に作っておきました。

BlogPaint


スナップエンドウ、ミニトマト、ブドウ、冷凍パイン(缶詰)、冷凍バウムクーヘン。
(ピックは娘作)

BlogPaint


全力でリクエストに応えたお弁当でした!

BlogPaint


当日はいいお天気を通り超して暑すぎる真夏日!

BlogPaint

今年は頑張って近隣からテントを借りてくださったそうで、
児童全員がテントで応援できました。
昼食時も今年は全ての教室が開放され、冷房の効いた涼しい室内でお弁当タイム。
学校の対応に感謝です。

徒競走が苦手で憂鬱だった娘ですが、昨年より順位を一つ上げることができて満足。
さらに、入学から3年連続のチーム優勝!
結果的に嬉しい運動会になりました。