「ネクストフーディスト」の活動です。

就任お祝いにいただいたモニター商品の中から
初回はハウス食品株式会社さんの「香りソルトレモンペパーミックス」を使って
春らしい色合いのパスタを作りました。

P1030206


レモンペパーミックスとレモン汁で爽やかに仕上げたオイルスパゲッティです。

P1030202

■材料(2人分)

・スパゲッティ 160g
・ベーコン 2枚(40g)
・スナップエンドウ 6本
・にんにく 1かけ

・オリーブオイル 大さじ2
・レモン汁 小さじ2
・香りソルトレモンペパーミックス 小さじ1~2

■作り方

1.ベーコンは食べやすい大きさに、にんにくは半分に切って芽を取り除く。

2.スナップエンドウは筋を取って塩(分量外適量)を加えた湯で1分ほど茹でる。
冷水にとって水気をおさえたら斜め切りにする。

3.たっぷりの湯に塩(分量外適量)を加え、スパゲッティを茹で始める。

4.フライパンにオリーブオイル、ベーコン、にんにくを入れて弱火にかける。
にんにくとベーコンがうっすら色付くまで炒める。

5.茹で上がったスパゲッティ、スナップエンドウ、茹で汁大さじ4を加えてさっと火を通す。
レモン汁、香りソルトレモンペパーミックスを加えて和える。


こちらのレモンペパーミックスは顆粒の塩にブラックペッパー、ガーリック、パセリ、カルダモン、
粉末レモン果汁などがブレンドされています。

P1030204

ガーリックとハーブの香りも良く、とても使いやすいミックスです。


ダイレクトに味わうべく、途中で追いレモンペパー!

P1030210

粒々の食感が楽しく、まろやかな塩気と穏やかなレモンの酸味が広がります。
レモン好きとしては使いやすく嬉しい商品です!


ネクストフーディスト