モノトーン商品のラインナップが充実しているという情報を得て
セリアでお買いものをしました。

P1020252



スケッチ柄フードパック M(3パック)・S(5パック)

P1020257

春休み中の行楽弁当に備えて、使い捨てのフードパックを購入。



プチフォーク 8P

P1020258

ピックより丈夫で普通のフォークよりコンパクトなミニサイズ。
家族でお弁当を囲むときにはこれくらいのサイズが便利かもしれません。
フードパックと共にお弁当作りが楽しみになるアイテムです。



スキレット マットモノトーン ホワイト・グレー

P1020254

マットな手触りのストーンウェアシリーズより、スキレット形の2色を2つずつ購入しました。
(ホワイト・グレー・ブラックの3色展開です。)



質感としては同じストーンウェアのルクルーゼなどと合わせるのが良いと思いますが、
手持ちのティーマの23cmプレートと組み合わせるとこれくらいのサイズです。

P1020256

ソース、ケチャップ、たれ、薬味などを入れるのに重宝しそう!



ちなみに、セリアでずっと継続して使用しているのがこちらのスポンジです。

s_P1020259

しっかり洗えるポリエステル面(写真上)と、
泡立ちの良いスポンジ面(写真下)で3層構造。
へたってきたり間の白い部分がくすみ始めたりしたらすぐに交換します。
まあまあのお値段で丈夫なものを長めに使っていた時期もあったのですが、
衛生面を考えてどんどん交換する道を選びました。

モノトーンでも「●○●」と「○●○」の2パターンあるのでちょっと注意が必要!
できるだけ汚れの目立たないこちらの「●○●」をまとめ買いしています。
でも汚れが目立つほうがより早く交換したくなって衛生的なのかな…?