この日は朝からお弁当を持っておでかけを予定していたのですが、
どうやら息子の胃腸風邪が夫に移ったようで…
食欲はないけれど行けないほどではないという曖昧な症状。

あっさりめを意識して、お弁当はサンドイッチにしてみました。
(すっかり元気になった息子は「からあげが食べたかったな…」と愚痴をこぼす。元はと言えば…?)

BlogPaint


まずは「関西風玉子サンド」をきゅうりありとなしの2種類。

BlogPaint

実は前日にお友達のおうちでお昼ごはんにサンドイッチをごちそうになり、
感動してレシピも教えていただいたのです!
牛乳を少々加えて作った玉子焼き、マヨネーズ、マスタード、ケチャップをサンド。
玉子焼きのふんわり食感が美味しくて、
マヨネーズであえた玉子サンドと甲乙つけがたいです。


水切りヨーグルトとブルーベリージャムのサンドイッチ。
気分的にはクリームチーズのつもり…

BlogPaint


白い豆乳ロールに挟んだのは、
アボカドディップ(ワカモレスパイス+レモン汁+マヨネーズ)、
ハム、チーズ。
(息子はアボカドなし)

BlogPaint


ブロッコリー、ミニトマト、レタス、バナナ。

BlogPaint

息子的にはやっぱりお肉がほしかったかな…?
(晩ごはんはリベンジでから揚げになりました。
夫はごはんとお味噌汁のみ。不調はまだ続く…)

---

お出かけのメインイベントはスケート!
息子はいざ氷の上に降り立ったら号泣し、「もう帰る~(涙)」とすぐにギブアップ。
娘は何度か転びながらもはしゃいでだいぶ楽しんでいました。
お友達家族が一緒だったとはいえ、夫(スケート経験者)も同行して正解でした!