カルディでのお買いもの記録です。

P1010615


韓国キッチン 韓国ふりかけ(ジャバン海苔) 10g
P1010616
韓国海苔がサクサクのフレーク状になったふりかけです。
ちょっと甘めの味付けですが使いやすくてお気に入り。


カルディオリジナル ザンギの素 2p
P1010617
子どもたち(特に息子)からリクエストの多い鶏のから揚げ。
わが家のレシピは醤油、酒、生姜のみのシンプルな味付けなのでいつでも作れるのですが、
わりと生姜を切らしていることがあるのでこちらのストックがあると安心。
濃すぎず特に変わった味もせずスタンダードな美味しいから揚げになるのでリピート購入しました。


カルディオリジナル めんたいビビンバの素
P1010618
こちらもリピートで、夏以来の購入でした。
これだけでもかなり具は多いですが、さらに自家製ナムルを足して具沢山で作ります。


不思議な国の紅茶 ブレックファストティー 20P
P1010619


この時期のウイルス対策には緑茶より紅茶のほうが効果があると今朝情報番組で知りました。
積極的に飲もう。

P1010628


もへじ 大分県産柚子使用 ゆずこしょう(無添加) 60g
P1010620
福岡のお友達にいただいて以来、すっかりファンになったゆずこしょう。
今回は大分県産、もへじの商品にしてみました。


カルディオリジナル 食べる麻辣醤 110g
P1010623
こちらもリピート購入の食べる「たれ」。
在庫僅少とのことでオンラインショップでもお一人様5点までの購入となっています。
パッケージの可愛いパンダもヒットに一役買っているような…


Roi Thai ロイタイ グリーンカレースープ 250ml
P1010621
ときどき無性に食べたくなるタイカレー。
賞味期限が近いため特価となっていましたが実際期限は4月までとだいぶ先。
お買い得なのでストックしました。

今の時期は節分コーナーとバレンタインコーナーが混在。
店内を見て回るのがいつもに増して楽しいお買いものでした。