クリスマスパーティーの日はお泊まり会でした。
翌日はロールパンサンドで朝ごはん。

BlogPaint


レタス、ハム、チーズ、玉子サラダ、
水切りヨーグルト、ブルーベリージャム。

BlogPaint


水切りヨーグルトは画期的な水切り方法を考えました!

BlogPaint

コーヒーのフィルターを二重にしてヨーグルトを入れ、
カラフェにセットするだけ。
冷蔵庫から出したので曇っていて見えませんが
下にホエーが落ちています。


子どもテーブル。
玉子サラダにハムにブルーベリーという
カオスなサンドを作ったりしていましたが…
しっかり食べてくれればそれでいいです。

P1010144


お昼はすっかり定番になっているたこ焼き。

BlogPaint


粉500g、水1500ml、卵2こ、たこ300gで4回焼いて、
64このたこ焼きができました!

BlogPaint


海苔たっぷりの梅おにぎりとともに。

BlogPaint

ほぼセルフの簡単メニューで
全く偉そうなことは言えませんが…
大人数料理は考える過程も買い出しも楽しかったです!
十分すぎるほどのお土産もいただいてしまい、
お友達にも感謝の一泊二日でした!