バインミー専門店an diを再訪しました。

P1000533

「鯖とトマト」と「緑豆あんこ」をテイクアウトした前回から9か月も経ってしまいました…
はじめてのバインミー*世田谷区砧 an di


娘が生まれた直後からお世話になっている成育医療センターの向かいにあるお店で、
今回は依頼していた診断書を受け取りがてら一人ランチ。

P1000527
(写真にあるように2階のイートインスペースは11:00~16:00までとなっています。)


店内は向かい合う形の2人席テーブルが2つ(間隔が狭い)、カウンターが1つ(椅子2脚)、
L字型の4人くらい座れるベンチ席が1つ。
2人席にすでに一組お客さんがいたので、カウンターに座りました。


オーダーしたのは「ビーフとレモングラス」。

P1010416

ぎっしりすぎて中身がこぼれ落ちていますが、紙に包み直して食べるので問題ないです!


パリパリと歯ごたえの良い大根と人参のなますと、
しっかり目の味付けの炒めた牛肉がぎっしり両端までサンド!

P1010419


ドリンクは「アーティチョークティー」。
こちらはRefreshまたはRelaxがあってRelaxを選びました。
詳しくはお店のHPに。

P1010417


あまりに美味しかったので牛肉の味付けについてお尋ねしたところ、
ヌクマム、オイスターソースがベースとのこと。
HPの紹介には、レモングラス・ヌクマム・オイスターソースなどでマリネして焼いているとあり、
確かによく見るとお肉とレモングラスが一緒に炒められていました。
謎だったレモングラスの使い方もマリネと聞いて納得!


(別の日にかわいい黒板を撮影)

P1010420

具はもちろんのこと、実は大切なのはパリッとしつつもフワフワなバケット!
自作するにはまずバインミー向きの美味しいバケット探しからということになります。
道のりは遠いかも…