先月のお話です。

「限定入荷!」のポップに足を止め、
出会ってしまったのは…
あんこがぎっしり練り込まれた
1.5斤の迫力ある食パン!

BlogPaint

900円近くしていたので「うーん、ないかな…」と
一旦見送って店内を回っていたのですが、
あんこをこよなく愛するわたし以外の3人の顔が浮かび…
結局購入に至りました。


「あん食」は聞いたことがある程度。
調べてみると神戸にしか店舗がなく、
通販でもなかなか入手困難なパンであることが判明。
たまにゲリラ的にお店に卸しているのかも?

BlogPaint

切ってみて驚いたのは粒あんの量とレア感!
生地もしっとりしているので持つとずしっと重いです。
(量ったら830gもありました。)


とりあえずスライスして1枚ずつラップに包み、
さらに袋に入れて冷凍庫へ。

BlogPaint


端っこを焼いてバターを乗せて。

BlogPaint


感じたのはパンそのものが美味しいということ。
生クリーム使用とあって耳までしっとりした生地で、
耳を残しがちな子どもたちも絶賛。
分厚い1枚を4歳の息子までがノンストップで
ペロリと食べてしまいました。

BlogPaint

これは有名になるのもうなずけます。
またどこかで会えたら買ってしまう気がする一品です。