KEYUCAでマグカップを購入しました。

BlogPaint


ティーマ…??

BlogPaint

真ん中のレッドはわたしが愛用中のティーマのマグカップ。
(お気に入りすぎて2つ買って1つストックするほど!)
左が娘が選んだライトグリーン、右が息子が選んだネイビーブルーです。

持ち手の形が違うだけで、大きさ、容量、形はほぼ同じと言っていいかも。
重さはティーマのほうが10gほど重いです。
子どもたちが帰宅した夫に「お父さん見て見て~買ってもらった~!」と喜んで見せたら、
お高いティーマを子どもに買い与えたと思った夫は「え…?割らない?」と一言。
「500円なんだよー!」と教えたら、「そうなんだ!」と驚いたのち安堵していました。


元々ラインナップされていた大人カラーのマグカップ。
(※画像はKEYUCAさんのオンラインショップからお借りしています)

s1100419

新色はこんなに可愛い!

s1100423

特にイエローとグリーンはティーマの希少な廃盤品のよう!


試しにティーマのセラドングリーンのプレートと並べて色の比較をしてみました。

BlogPaint

かなりいい感じなのでは??
単体でよーく見ると、わずかな色ムラに気付いたり、発色が…と思うところもあれど、
約500円でこのデザインとクオリティは素晴らしい!


そんなわけでわが家のマイカラーのマグはこのようになりました。
ちなみに息子にはライトブルーを勧めたのですが、「あお!」と譲りませんでした。
(夫のだけひと回り大きい400mlです)

BlogPaint

子ども用のカップはペアでいくつかあるにはあるのですが
カップスープなど中身によっては足りなかったり、なみなみついでこぼすことも。
熱いものが冷めにくいということもあって、少し大きいサイズがほしかったのです。

ティーマ至上主義だけど子どもにはまだ早い…(夫の反応がそれを物語っている)
と思っていたところに、素敵な商品を見つけました!

通常590円ですがただいまセール中で495円(共に税抜き)となっています。