結婚記念日に新宿の小田急百貨店にあるリストランテ マキャベリにて
家族4人でランチをしてきました。
昔妹と一緒に来たことがあり、両親の還暦のお祝いでも訪れたお店です。


外で食事の写真を撮影することに抵抗があるため、
(周りの方が撮ることには否定的ではありません。)
子どもたちの様子を中心に少しだけご紹介します。

HP等にお子さまメニューについての記載がないので参考までに。

P1370520

この日のスープは人参のポタージュ。
デザートは濃厚ないちごとマンゴーのジェラート盛り合わせで、
フルーツがふんだんに飾られたとてもお子さまメニューとは思えない豪華版でした。


メインのパスタは娘はカルボナーラ。

BlogPaint


息子はミートソースにしました。(良いリアクション!)

BlogPaint

二人ともおかわり自由の焼きたてホカホカのパンと
初めてお目にかかる真っ白で軽いホイップドバターに夢中でした。


大人はパン・前菜・パスタ・メイン料理・デザートのコースに。
それぞれ数種類の中から選んで自分好みのコースが作れるところが魅力です。

★夫セレクトコース
・トスカーナ産 生ハムとホワイトアスパラガスのマスタードソース ミモザ仕立て
・猪のサルチッシャとカルチョフィのトマトソース パッパルデッレ
・鮪の香味焼き カラスミソース
・ティラミス
・エスプレッソ


★私セレクトコース
・ジビエのテリーヌ こけもものジャム
・帆立と海藻のアーリオ・オーリオ スパゲッティ 西洋わさび風味
・骨付き子羊ロース肉の香草パン粉焼き ハーブオイル風味
・ティラミス
・コーヒー



唯一二人揃ったデザートのティラミスがビターで洋酒が利いていて絶品でした。

P1370537


娘はたくさん並んだカトラリーや真っ白なテーブルクロスなどに緊張して、
テラス席で気取らない感じの昨年のつばめグリルのほうがよかったと言いつつも
それなりに雰囲気を楽しんでいました。

来年は子連れに気を遣わずに平日の昼間に2人で…という話も出たのですが、
娘がお手紙を書いて持って来てくれて、席に着くなり読み始めるというサプライズが!
13周年もまた4人で行かなくては…という気持ちになりました。