娘と夫ペアがダンスイベント&遊園地を楽しんでいた日。
息子と二人で横浜アンパンマンミュージアム&モールへ行きました。

今回のミッションはミュージアムでばいきんまんに会うこと!
朝ごはんは遅めにして、ゆっくりお昼過ぎに到着。
午後のふれあいイベントが幸運なことに
ばいきんまん&ドキンちゃんとの情報を得て、
その時間を目指して入場しました。


ばいきんじょうに興奮!

BlogPaint


ばいきんUFOにも乗れて満足♪

BlogPaint


ばいきんまんとハグもできました!
(子どもたちが殺到して写真はちょっと失敗…)


やなせさんの原画のコーナーでも
一番心惹かれるのはばいきんまんのようで、
自らこの場所を選んで撮影をせがんできました。

BlogPaint


お昼ごはんはモール内のレストランにしようと考えていたのですが
前回のパン屋さんを覚えていた息子は当然のように列に並び始め…

P1370040


3人をお買い上げ。

P1370034

今回はあかちゃんまん(中身は豆乳クリーム)と決めていたようです。
息子は実際はクリームよりあんこのほうが好きなので、
アンパンマンとカレーパンマン(味のバランスを考えて)を選びました。


かぼちゃのスープと共に。

P1370036


3つのパンを2人で半分ずつシェアしました。

BlogPaint


年齢的にもう来ることはないかもと思って、
おみやげは本人の希望通りばいきんまんのぬいぐるみにしました!
(このサイズでも結構お高い~…)

P1370045


この日は貴重なドリーミングのライブがあったのですが、
「どうしてばいきんまんの歌はなかったんだろう??」と、
やや不満気な息子。
(中尾隆聖さんの生歌はぜひとも聞きたいけれど…さすがに…)

帰りは大声で「いくぞ!ばいきんまん」を歌いながら
元気に最寄駅まで走り、電車に乗った途端、
電池切れのように熟睡してしまいました。

息子のペースに合わせてゆっくり移動し
(子鉄なので立ち止まるポイントが多い!)
おしゃべりにも全力で向き合い、
最後は抱っこでの帰宅。
なかなかハードでしたが、
全部含めて入園前のいい思い出になりました。