発見するとつい足を踏み入れてしまうカルディ。
いつも同行する息子に加えて、今回は娘も一緒だったので
これ買おうあれ買おう攻撃をかわしながらのお買いものでした。
(ショッピングセンター内の店舗で、夫は別行動。)

BlogPaint


農心 ノグリラーメン 120g
BlogPaint

辛ラーメンと並ぶ韓国の代表的な袋麺。
韓国に長く住んでいたお友達からノグリラーメンのほうをおすすめされていたのを思い出し、
初めてこちらを買ってみました。
説明を見た感じ、辛ラーメンより海鮮系のようです。

ちなみに辛ラーメンは長らくお酢を入れて酸辣湯風にしてきましたが、
最近はシュレッドチーズをトッピングしてまろやかにするのがブームです。


Soot Thai スータイ パッタイ 214g(2人前)
BlogPaint

付属の味付けだと甘いので、少し減らしてナンプラーを入れるなどアレンジ。
(それでもキットは手軽!)
レモンも必ず用意します。


ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g
BlogPaint

いつもお世話になっているトマト缶は今回は1缶のみ。


ファーマーズプレートプラス レーズン/ドライフルーツミックス 各100g
BlogPaint

クリスマスまであと1ヶ月。
昨年はイブ2日前にシュトーレンを焼くというバタバタ具合だったので、
今年は材料だけでも早めに!と、ドライフルーツを買いました。
もう少ししたら製菓用のブランデーかラム酒を買って漬けこみます。


カルディオリジナル インスタント抹茶ラテ 150g
BlogPaint

抹茶好きな娘のリクエストで購入。
お湯を注ぐだけで泡立ちもよくクリーミーな抹茶ラテになります。
寒い時期にはピッタリ。

息子は同じシリーズのチャイを欲しがって、しばらくもめました。
(チャイはオレンジのパッケージで、「中央線!」と言い張っていた…山手線じゃだめだった?)
チャイは子どもの口に合うかわからないし、大人が飲むには甘そうだったので抹茶に。


前回のお買いものでとっても美味しかったオレンジシナモンジャムはもうなくて残念でした。
チーズマカロニは意外にも子ども受けしなかったのでリピートはなしです。