今週の息子のお弁当です。

BlogPaint

・おにぎり(高菜と豚ひき肉の味噌炒め・ゆかり)
・おからチーズチキンナゲット
・コーンコロッケ
・マカロニサラダ
・さつまいものレモン煮
・ミニトマト

コロッケとトマト以外は前日に作った常備菜です。
チキンナゲットとさつまいもくらいかなと思っていたのですが、
これもあれも入れてしまえ!…となって、結果こうなりました。

BlogPaint

マカロニサラダを見た息子は生意気にも「きゅうりは食べないよ!」
と言ってきましたが、食べないのは承知で一切れ。
ナゲットも朝ごはんに練習で出してみたら全然ダメだったので
急遽半分を市販のコロッケにして1つだけチャレンジで入れました。


予想はしていましたが、やはりやっつけ感が仇になったのか…
過去最高のお残し。

BlogPaint

おにぎりはいけるかと思ったのに…
コロッケは食べてきたので、直前の差し替えは正解でした。


ちなみにこの日は遠足。
ポニー、ヤギ、ウサギなどにエサをあげたり触ったり、遊具で遊んだりしたあと
みんなでお弁当を広げて楽しいひとときだったようです。
ただ、早く遊びたいあまり完食せずに残した子がほとんどだったとか。
息子に限っては明らかに内容の問題ですが。


---


7年以上綴ってきたブログを閉じ、こちらにお引っ越ししてきて1年が経ちました。
毎日とはいきませんが意外と続けられていることに驚いています。
主に料理と食にまつわる育児だけにスポットを当てて記録しているブログですが
こうして見てくださる方がいたり、時にはコメントをくださる方がいたり…
とてもありがたく思っています。
おかげさまでルーティンワークになりがちな料理を楽しむことができています!