昔からキャンベルのクラムチャウダーでよく作っているクリームスパゲッティです。

BlogPaint

■材料(2人分)

・スパゲッティ 180g

・キャンベルクラムチャウダー 1缶
・牛乳 150ml
・キャベツ 100g
・ソーセージ 4本

・オリーブオイル 小さじ1/2
・ブラックペッパー 少々

■作り方

1.塩を加えたたっぷりの湯でスパゲッティを茹で始める。
2.キャベツは食べやすい大きさにちぎり、ソーセージはスライスする。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを軽く炒める。
4.クラムチャウダーの中身をあけ、牛乳を加えて混ぜながら温める。
5.スパゲッティを茹でている鍋に、茹で上がり1分前にキャベツを加える。
6.4に水気を切ったスパゲッティとキャベツを加えて合わせる。
7.器に盛りブラックペッパーをふる。


クラムとたっぷりの角切りポテトが入っているので、具材はキャベツとソーセージを足すだけ。
シャキシャキして甘みのあるキャベツがよく合います。
クリームの濃度もちょうどよく、塩も必要ありません。

BlogPaint


毎年数量限定で生産されるカゴメのプレミアムトマトジュースと共に。

s_P1340079


息子はスパゲッティと聞くやいなや「納豆スパゲッ!納豆スパゲッ!」と連呼し、
もう納豆と決めつけて大興奮し始めたので…

BlogPaint


仕方なく2種類作りました。
(こちらが折れて納豆にすればよかったか。)

BlogPaint

まあクリーム系は得意ではない息子なので、食べてくれるなら手間を惜しまず…

息子が愛してやまないスパゲッのレシピはこちらです。
納豆好きにおすすめ!納豆としらすのスパゲッティ