所用で一人で出かけた際に富澤商店に寄ってきました。
カルディと同じく近くにあるとスルーできないお店の一つです。

BlogPaint


前にカルディで買ったのと同じような塩メンマを発見。
また塩抜きして使います。
(レシピ→メンマのおかず

BlogPaint


松前漬用の切り昆布。

BlogPaint


煮込んでも崩れない弾力のあるお麩、くるま麩。
切り昆布と合わせて煮るお盆の郷土料理を作る予定です。

BlogPaint


カリフォルニア産レーズンは
レーズンパン、蒸しパンなどに。

BlogPaint


夏休み中に娘とお菓子作りでも…と思い、
ドーナツと蒸しパンのミックスを。

BlogPaint


半額だったので…。

BlogPaint


小学校は明日が終業式。
毎日楽しく通い休まずに一学期を終えることができました。
わりとキッチリした幼稚園だったせいか、
小学校ではのびのびと自由に過ごしていたように思います。
忘れ物も相変わらずで
現在セパレート水着の上が行方不明となっています。