マッシュポテトレシピ第2弾。

コストコの乾燥マッシュポテトを
ゆるめにのばしてポタージュしてみました。
写真はかなりぽってりした仕上がりに…

BlogPaint


鍋にお湯を沸かしてコンソメを溶き、
乾燥マッシュポテトをザザーッと投入してよく混ぜます。
火にかけながら牛乳を加えてのばし、
ブラックペッパー、パセリなどをふれば完成です。

BlogPaint
この日の朝ごはん。

・白米のマフィン&雑穀のマフィン(タカギベーカリー)
・お気に入りのパン屋さんのなんとか?ブレッド
・ソーセージ
・レタス
・じゃがいものポタージュ
・ヨーグルト
・コーヒー


コープのうらごしかぼちゃのポーションを使ったバージョンも。
4902220518456
※画像はお借りしました。

ポーションを10個程度、コンソメ小さじ1、
水2カップを鍋に入れて混ぜながら火にかけます。
溶けたらマッシュポテトを大さじ4~5加えてとろみをつけます。
火を弱め、牛乳を加えて好みの濃度にのばし、
塩で味をととのえて完成です。(※4人分)

BlogPaint
この日の朝ごはん。

・レタスドッグ(粒マスタード&ケチャップ)パンが焦げた…
・かぼちゃのポタージュ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ヨーグルト
・コーヒー


息子には栄養面を考えて
刻んだブロッコリーを入れてみたり。

BlogPaint
2歳児の朝ごはん。

・イチゴジャムサンド
・かぼちゃとブロッコリーのポタージュ
・無塩漬ソーセージ
・ミニトマト
・ダノンヨーグルト

BlogPaint


向かい合って食事をしようと
セッティングしてみたものの、
こぼしたり口の周りが汚れたりするだろうなと思い直して…

BlogPaint

すぐに手が届く横並びに戻しました。


脱線してしまいましたが…
コストコの乾燥マッシュポテトは朝食にも重宝です。