先日、お友達と朝から堀口珈琲にて
コーヒータイムを楽しんできました。

コーヒーのレポートは書けないので、
素敵だった器の写真を…

s_IMG_0986

左はロールストランドのフェニックス。
右もロールストランドでしたが名前はわからず。

店舗によって器のテーマが違うとのことで、
訪れた狛江店は北欧(アンティークも多数)、
千歳船橋の世田谷店は有田焼だそうです。

ちょっと席を立ってカップ&ソーサーを眺めていたら
「写真を撮ってもいいですよ」と
声をかけてくださったので
(撮る人が多いんだろうなぁ)
お言葉に甘えて…

s_IMG_0988

s_IMG_0987

s_IMG_0989

↑たった3枚の写真を最大限に拡大しながら
深夜までアンティーク食器の
画像検索をして過ごしてしまいました。

ほとんどがsold outで
簡単に手に入るものではないし、
本当にもうキリがないので…
こうしてたまに素敵なカップで
コーヒーが飲めればいいです。


ちなみにいただいたコーヒーは
一緒に注文したチーズケーキと
相性抜群とおすすめされたブレンドの3番。
おかわりは期間限定の
コスタリカのシティローストにしました。
飲み応えしっかりでかなりの満足感。
この日はもうインスタントすら飲まずに過ごしました。


焙煎の香りと音が心地良くて癒されるお店です。


参加はじめました↓


にほんブログ村