生地はホームベーカリー任せですが、
自分でも焼くくらいシナモンロールが好きです。

何かを調べていてふと目に留まった
シナモンロール専門店の取材記事。
アクセスを見てびっくり!
わりと近くにあることがわかりました。

s_P1290058

二人並んで歩くのもためらうほどに狭い歩道沿い。
自転車3人乗りの身としては歩行者にかなり気を遣い
慎重にサッと通り過ぎる場所です。


小さいけれど暖かみのある可愛いお店。

s_P1290062

この日は習い事を終えて
帰りに通りがかった頃(16時半)には閉店していました。


ショーケースには数種類のキューブ型のシナモンロールが。
プレーンは売り切れていたので
メープルナッツを購入しました。


どっしりしてなかなかの大きさです。

BlogPaint


4等分にして電子レンジで10秒温めました。

BlogPaint

スリランカ産シナモンにこだわっているお店ということで
確かに上品な香り。
甘さもフロストシュガーの酸味もちょうどいいです。
次回はプレーンを買ってみたいな。


と言いつつ、実はCINNABONの激甘なシナモンロールも懐かしい。
一度撤退して(←そりゃそうだよねと寂しくも妙に納得!)
再上陸したときには驚きつつもひそかに嬉しかったです。
久しぶりに食べてみると、記憶をはるかに超える甘さに悶絶!
ブラックコーヒーが何杯でも飲めてしまう中毒になる味です。

有機栽培の原材料で癒し系のCEYLONと、
インパクト大のCINNABON。
どちらも最高品質のシナモンを使用に間違いありません。
ただベクトルが違うということで。


※区画整理のため2019年に田園調布に移転されたようです。
(お店の名前はhari)