10年ほど使い続けているリッターのピーラー。
数年前に母にも薦めて、今も愛用しています。
価格は確か東急ハンズで500円くらいだったと思います。
切れ味に問題はないのですが、

経年劣化による変色と錆が気になり始めました。

買い替えるにあたり、貝印の「ヤバいピーラー」とも称される
(切れ味がすごいらしい!)
T型ピーラーDH-3000というのも
オールステンレスでとっても魅力的だったのですが
切れ味には満足しているし、長年使って手になじんでいたので
リピート購入することにしました。
軽いところもポイントです!

BlogPaint
左が新しく購入したもの、右が10年もの。


BlogPaint
刃と継ぎ目部分に錆が…


刃の部分がステンレスとスチールがあって
そこでも迷ったのですが、
どうもステンレスの持ち手の色が気に入らなくて…
「錆びにくい刃」というフレーズに魅かれつつ
結局スチールにしました。
白か黒だったら…

s_61rHJYgv3hL__SL1001_
※画像はお借りしています


お気に入りサイト、北欧、暮らしの道具店でも紹介されていました。
ご参考までに!


参加はじめました↓