楽天スーパーセールで購入しましたその1。


カステヘルミのボウル230ml、クリアとグレー。

BlogPaint

元々イッタラのカルティオボウルのグレーを検討していたのですが、
夫が「その形(カルティオ)ならクリア、グレーなら柄のあるほう(カステヘルミ)じゃない?」と…
わたしは優先順位的にクリアならカステヘルミ!と決めていたため意見が対立!

でも今後の購入計画に影響が出るのは避けたいし
夫が気に入ったものをうまく食卓に取り入れて、「買ってよかった」と言わせ思われたい!
ということで…
器に詳しいお友達にメールでその経過をお話して相談してみたところ
サイズについてのアドバイスが…

あらためて調べてみると、カルティオは390ml!!
写真で比べた感じも全然違う。
色々見ているうちによくわからなくなって、色と形だけにこだわってしまい
だいたいこれくらいと想像に任せていました。
やっぱりちゃんと実物を見ないとだめですね。

カルティオボウルも廃盤が決まっているというので捨てがたかったのですが
ボウルばかりたくさん揃えるのもまた夫の心象がよくないと思い(気にしすぎ!)
今回は折衷案でカステヘルミのグレーとクリアを2こずつ購入することにしました。


手におさまるコロンとしたちょうどいい大きさで、厚みもあって、
どちらの色も本当に可愛い。

BlogPaint


息子が興味津々でボウルを掴むのを必死にやめさせながらも
一つずつ撮影会をしてしまいました。


クリアはどんなものでも合いそう。

BlogPaint


ちょっと大人っぽいグレーはグリーンサラダが合いそう。

BlogPaint


夫には早速ティーマプレートのブラックとグレーのボウルの組み合わせで夕食を出して
得意顔をしておきました。