今日もほぼ前日下ごしらえのお弁当です。

BlogPaint

・ごま塩ごはん
・ミートオムレツ
・ブロッコリー(ごまドレッシング)
・かぼちゃの茶巾しぼり
・ミニトマト
・りんご

ミートオムレツは合挽き肉と玉ねぎのみじん切りを炒め、
塩、こしょう、カレー粉、ケチャップで味付けしたものを前日準備。
朝は卵と混ぜて焼くだけです。
かぼちゃも昨晩蒸したときに取り分けて、
熱いうちにバター、塩、砂糖を混ぜて
ラップに包んで冷蔵保存しておいたものです。


軽いお腹の風邪なのか、
幸い症状はないけれど食欲がいまいち。
無理しないように言ったら
ごはんを1/3とオムレツ2切れとブロッコリーを残してきました。
おやつもリンゴのみで文句なしだったので
やっぱり本調子ではない様子。
でも元気に習い事のダンスと習字(今日はハシゴの日)もこなしました。

念のため今夜はお粥にしようと思います。
息子も今日はランチ会同行で暴食してしまったので
一緒にお粥(じゃかわいそうだから具だくさんの雑炊)でちょうどいいかも…。