自炊歴6年+主婦(兼業含む)歴10年のkanaです。
AB型、100%文系、料理と音楽が好き。

好きな料理だけが載っているマイ料理本を作る感覚で
お気に入りのレシピを綴っていきたいと思います。

家族は私を含めて四人。
100%理系でA型の夫。
同じく理系で好奇心の固まりのようなAB型の娘。
まだ文も理もない自由人でアイドル的存在のB型の息子。
同じく料理好きだった亡き妹(AB型)も
たまに登場します。

というのがブログをスタートした
2016年11月のプロフィールです。


現在は、自炊歴二十数年…となりました。
料理は全般好きですが、
中でも最近はパン作りが楽しくなっています。
娘の幼稚園時代からコーラスに所属。
今も定期的にレッスンに通って歌っています。

元日本語教師でしたが、
「元」が取れて現場に復帰することになりました。
再始動の機会を与えてくれたボランティア教室は
勉強のためにこれからも続けるつもりです。

娘は文理芸術なんでも頑張りたい努力家。
メモ魔、記録魔でいろいろなノートを持っています。
真面目な性格で繊細ゆえにメンタルは弱め。

息子は面倒くさいことが嫌いな楽天家。
独特のセンスと度胸がある。鉄っちゃん。
姉と逆で鋼のメンタルの持ち主。

夫は少々頑固でキャパシティが狭いけれど
中身はブラッシュアップされている様子。
仕事は20年以上病欠なしで身体が強いです。
(家族で唯一コロナには罹患したけれど…)
趣味は筋トレとゲーム実況視聴。
男性にしてはウィンドウショッピングが好き。


日々食べる量が増えていく子どもたちに対して
アラフォーの親二人は量より質の傾向にあります。

これからも成長記録も兼ねた
日々の料理を記録していきます。


2023